2007年01月26日

Australia day !!

今日は、オーストラリアday と言って、
建国記念日みたいなものです。

Perthは ただ今 7時半を回りましたが、
気温は、まだ、40度!! 


Auday021.jpg

ぴぃちゃんをお散歩に 連れて行くのも ためらうくらいの 暑さ・・



 
当家には、誰も オーストラリア人は 居ませんが
一応、 国旗を 飾ってみました。 


Auday008.jpg


オーストラリアの国旗については 右こちら で!! 




ママ、暑いよぉ〜

Auday001.jpg



では、暑気払いならぬ  鴨払いを !! exclamation&questionexclamation&question



いつもは、鴨さん達は こうやって岸辺に並んで
日差しをしのいでいます。


DSC93.jpg


皆 仲良しねー(長音記号2)

DS109.jpg


そこへ !!

怪しい 犬(笑)  パグ  が一匹・・忍び寄る・





必殺! 鴨払いぃ〜 !! 





 顔(汗) あせあせ(飛び散る汗) たらーっ(汗) 
 マ 毎朝 ごめんね、鴨さん達 

D98.jpg

とうことで、 鴨さん達は 毎朝 
違う岸へ 避難 されルことを余儀なくされます。



それでも、まだ 鳥さん達と遊びたい ぴぃちゃんは・・

いるいる・・ 


D100.jpg


今度は、黒鳥さんと 遊ぼっ揺れるハート


D103.jpg



 おかしいなぁ、黒鳥さんは ぴぃちゃんのこと 怖くいないのかなぁ


D104.jpg


こうやって、毎朝、同じことを繰り返されます ー(長音記号2)



花火 ! 

ニックネーム Mipolynlyn at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

Swiming Lesson !

ぴぃちゃん、ドライブ大好き!! 

025.jpg




でへっ 
今日は、これから、いいとこ、いくのぉ〜 


016.jpg


それはね・・ 


海!  ビーチ!! 


034.jpg

ここは、ヒラリーズ って言う 
Dog beach なの 


先週は、 コテスロー ってとこに行ったけど、
いまいちだったの 

ここはね、犬用のも 人用のシャワーもあるのるんるん


135.jpg



うふょ〜 
今日は、快調だぁ〜



053.jpg

ビーチで犬同士の喧嘩が
はじまっちゃったぁ
 ー(長音記号1)

064.jpg

この子 シドニーに住む
ぴぃちゃんのお友達の ルイちゃん に似てない? 


067.jpg



何? ママ? 
次 何して 遊ぶの?
 



050.jpg



何? 何? 

ママ、恥ずかしくないの?
こんな写真を撮られて!?


はい、確かにちょっと・・

080.gif



あぁ、やっぱり あせあせ(飛び散る汗)

085.jpg



あとは、ぴぃちゃんの 
水泳を ご覧ください!!



088.jpg


089.jpg


ゴッボッ・・
  ゴボゴボぉ・・・

090.jpg

ひぇ〜 
助けてぇ〜


091.jpg


でも、泳がなくちゃ〜


092.jpg

快調、快調・・・

093.jpg

あぁ、もうすぐ、もうすぐ・・ 

094.jpg

ひゃ〜、 足が立ったわ揺れるハート

095.jpg

ママ、もう私に近寄らないで!!

095.jpg

そそくさ、そそくさ・・さっさっ・・

098.jpg

これで、安心 揺れるハート 


099.jpg


もう、懲り懲りだわ・・・

102.jpg


その後、何度か また、海で
ぴぃちゃんは、スイミング・レッスンをしました??!!



Very Excelent !





ハイじゃ、シャワーして 帰りましょ車(セダン)

126.jpg


疲れたわぁ


136.jpg

車で 爆睡中 犬(笑)



えっ? ハスラーわ?
ニックネーム Mipolynlyn at 19:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

謹賀新年 晴れ 

お正月だって・・・・


newYearP28.jpg

お正月ってなに?

newYearP33.jpg

こうやって、三つ指 (paw)ついて 

普段お世話になってる方々へ

ご挨拶するのが お正月 何だって・・・ 




newP.jpg



謹賀新年! 




newYearP22.jpg




From Perth Pi-chan's family


とりあえず、お正月♪ 
ニックネーム Mipolynlyn at 19:41| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

真夏の国からMerry Christmas 

オーストラリアは、真夏です。

夜の8時前 でも

まだ こんなに

明るく、暑いぃ〜 


SANY0138.JPG


だから、ぴぃちゃんは、

お散歩から 帰ったら

お庭で シャワー タイム!  






ぴぃちゃんのおうちも

世界中で 出稼ぎしているような

ぴぃちゃんパパが やっと帰国し


すっかり クリスマスの準備も終わりました





ぴぃちゃん家のリース

166.jpg

 


サンタとミニ薔薇 

0144.jpg



玄関の番犬?

146.jpg








クリスマス・ツリー 揺れるハート

153.jpg

169.jpg


庭のトナカイさん

164.jpg



庭の星たち?!
と 日本灯篭・・・
exclamation&question

162.jpg


おうちの中では・・・ 


SANY00169 (7).JPG

えっ?!左端のお鼻わ・・?って

実はですね・・ 







ぴぃちゃんパパ と ぴぃちゃんの

楽しい クリスマス です! 





暑いけど

夜は、短いけれど、

とりあえず、もうすぐ、

クリスマス がやってくる!! 





メリー クリスマス!!
ニックネーム Mipolynlyn at 20:58| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

天使か 悪魔か?


なにやら、ぴぃちゃん、ごそごそ、始めました・・・




0022.jpg



何を 探しているのやら?


0023.jpg





お目当ての カンタス航空からのプレゼント の 
バックを手に入れたみたいです。


0009.jpg



ママ達の気を引くことは、
大好き!





ママ   「欲しい?」


0019.jpg


やっぱり、もう一回見つけて、 

ちゅぱちゅぱ 揺れるハート 



0007.jpg


それでも、ママも 諦めません!ー(長音記号1)

待てぇ〜 顔(ぷんっ)!! 








そして、今度は・・・・






 まにー  って何?? 

ぴいちゃんはね、なんでも、いいの。

ママとパパの 遊んでくれたら 




天使? 悪魔?
ニックネーム Mipolynlyn at 21:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

Pug in Perth !

今日は、Perthのパグが集まる 

Fun day


朝からの 曇り空の中、


ぴぃちゃんも、ファションショーのために


オメカシしました。

お題は、   『HAWAIIAN・DOG』



pug party 353.jpg



そこら中 パグ だらけ!

DSC00036.jpg



うわぁ、パグ!



pug party 344.jpg




近寄らないで!



pug party 345.jpg



ママぁ〜



pug party 346.jpg







この子はね、3歳なんだって。
とても、ハンサムなパグだったわ。



DSC00038.jpg





スーパーマン パグだっ!


supermanjpg.jpg


わぁ、ぴぃちゃんの所に 来ないで!


pug party 230.jpg






この子ね、14歳になるパグなの。
もう、後ろの足が立たないんだって。
だから、いつも ママかお姉さんに 抱っこされてたわ。



pug party 241.jpg


優しそうな子だったから、ぴぃちゃん、kissしちゃった黒ハート


pug party 244.jpg




この子は、 パグ と シーツ のmixなんだって。
ママは、ボクサーとのmixかと思ってたみたい。


pug party 398.jpg






ねぇ、ねぇ ハートたち(複数ハート)


pug party 256.jpg


ねぇ、ってばぁ ムード


pug party 257.jpg


 えっ exclamation&question


pug party 258.jpg


あぁ・・・


pug party 259.jpg


 やっぱり、だめよ! 


pug party 260.jpg


 止めて! 


pug party 261.jpg


でも、お嬢さん・・ 揺れるハート


pug party 267.jpg


 あぁ、 ママ助けて!


pug party 268.jpg



でも、ねぇ、ねぇ ハートたち(複数ハート)


pug party 269.jpg


お話だけでも・・・


pug party 270.jpg


お茶でも、しようよ! バー


pug party 271.jpg



※ ママは、この様子をみて、かの


バリ島 豆太郎大奥
 


を 思い出しました
顔(ペロッ)




カメラ リボン CD 




さぁ! 

ファション・ショーパレード







色々な 仮装のパグsです


pug party 354.jpg


 こうやって、ぐるぐる 回って、審査(??)されました。


pug party 373.jpg


でもねあせあせ(飛び散る汗)、 ぴぃちゃんじゃ、なくて、この子が 
1等賞だったわぁ・・たらーっ(汗)


Picture2.jpg



ぴぃちゃんは、参加賞だけ、もらったプレゼント


SANY0127.jpg


ママが、


ぴぃちゃんが 一番 可愛い


って 言ってくれたから、それで、いいのるんるん


ぴぃちゃん、ママから
ニックネーム Mipolynlyn at 22:17| Comment(11) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

HAWAIIAN DOG SHOW プレゼント





ぴぃちゃんのパパとママが Hawaiiから帰ってきたら、
ぴぃちゃんに一杯お土産を買ってきてくれました。璉
;




じゃぁーん!




Hawaii 097.jpg



ぴぃちゃんが 一番 気にいったのはねぇ・・



Hawaii 100.jpg








Hawaii 008.jpg



Hawaii 017.jpg
;ぴぃちゃんパパの爪がガーデニング終了後なので、
汚れています。悪しからず・・・あせあせ(飛び散る汗)



フン しそうで、しないブタさん!犬(笑) 



Hawaii 096.jpg

むぎゅー ー(長音記号1)



Hawaii 110.jpg



ふが、ふが ダッシュ(走り出すさま)




次はね、 赤い ムームードレス!

Hawaii 031.jpg



Hawaii 041.jpg
 
 いえぇー Good  



Hawaii 039.jpg

んっ?

この頭の上の黒いのは何?ママ? 





顔(チラッ) もうすぐ、夏だから、
日よけ用のキャップよぉ るんるん 


ぴぃちゃん、可愛いぃ 揺れるハート 揺れるハート 





はい、じゃー 次はね ー(長音記号2)

Hawaii 057.jpg

ハロウィンお帽子ぃ〜!!






Hawaii 052.jpg




もう、やだっ犬(怒)。 


063.jpg


Hawaii 065.jpg

シェイクすると、
光る ボール (ハワイ版)
 ぴかぴか(新しい)

Hawaii 088.jpg

潰してしまっても、

 裏 表を逆にして

でも、まだ、楽しいぃ







ママ、これで 全部なの?


Hawaii 078.jpg

いえいえ、まだ ありますよぉー(長音記号2)


胸がきつすぎて 実用的でない 

ハーネス たらーっ(汗)

(嗚呼・・・ 高かったのにぃ・・)




実は、 来る 29日

パースで パグのFAN DAYがあるそうで・・・

ドレスアップのパグには、賞品もでるそうで・・

ママは、それを狙って、

Hawaiiでお買い物してきたわけです。 ハイHello


Hawaii 126.jpg


パパとママと一緒に行けたら 
良いなぁ・・ (パパ、海外出張カモ?!)


でも、ぴぃちゃんは・・・


Hawaii 117.jpg


ブタさんを 愛し初めて しまいました 黒ハート



ママにも お土産・・・?です。
ニックネーム Mipolynlyn at 14:47| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

Babies 小鳥


今日のPERTHの夕暮れは、オレンジ色でした。
PERTHは、別名 GOLDEN state と言われるくらい、
夕焼けが綺麗な街です。


babies1.jpg


今日は、2組の家族を見つけました。


babies7.jpg


黒白鳥さんの親子揺れるハート

babies16.jpg


4匹の雛たち。
身体の色は、まだ、白です。
ちょうど、去年の今頃(10/21の日記)も
雛が孵ってました。



次は、鴨さんの親子です。

babies36.jpg


英語では、ダックリング と言うそうです。

babies28.jpg



かわいい 春だから、今日になって、

2組の雛たちを見つけましたかわいい 




鶴さん?or 別の家族の黒白鳥さん?達も
夕暮れになって、お家に帰ったみたい。


babies50.jpg


babies53.jpg


今夜のPERTHは、満月です

babies63.jpg


 平和な春の夕暮れです。

桜 ー(長音記号2) 桜



あ゜っ、ぴぃちゃん・・・ 
ニックネーム Mipolynlyn at 21:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ママ&パパ カエル!!四葉

ぴぃちゃんのママとパパが 3週間のHOLIDAYから帰って来ました!! 



ぴぃちゃんも ALOHA DOGになりました犬(笑)


SANY0331.JPG





お散歩るんるん 
  お散歩るんるん 
     お散歩るんるん 

 

久々の ハスラーYAMATOと一緒に
 
お散歩!
  




Sydney 046.jpg huss2.jpg



huss 063.jpg huss077.jpg



huss085.jpg huss053.jpg



いつものように
 川で 大騒ぎ!
 



huss161.jpg huss167.jpg



ハスラーったら、

を追っかけて

川を泳ぎ始めたの ー(長音記号2)


huss179.jpg


どこまでも、
   どこまでも、
一緒に泳ぐつもりだったみたい・・




huss185.jpg


でもね・・ たらーっ(汗)  


huss186.jpg


鴨さんが、
  飛んじゃったのぉ
飛行機 


ハスラーは、飛べないから

 やっと、皆の元に帰ってくる

  気になったみたい。

ほっかわいい



あぁ〜

久々に 皆なと遊べて 

楽しかったぁ 


犬(泣) 犬(泣) 犬(泣)

でも、明日から、ハスラー

トレーニング学校に 3週間 

  寄宿するんだって・・

ぴぃちゃん、ちょっと、さみしなぁたらーっ(汗) 


huss134.jpg

続きを読む
ニックネーム Mipolynlyn at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ハスラーと一緒♪



今日は、宿敵パンチ ハスラーとずっーと一緒でした。
 
ぴぃちゃんの新しい家を建てるべく、
土地を買ったのでちょっと見に行ってきました。

まだ、工事中人影 


PH27Aug06 (17).JPG


トラックのワダチにはまって、遊んでみたり


PH27Aug06 (21).JPG


ハスラーは、自分が入れるように、また、大きな穴を掘っていたわー(長音記号2)


PH27Aug06 (14).JPG


「ハスラー、ダメよ。
区画整理のスティックを食べちゃぁ・・」



PH27Aug06 (15).JPG


「まずいぃ・・・この棒キレ」


housedsold.jpg


ハイ、新しい我が家の土地の前で記念撮影
揺れるハート
ママは、カメラマンだから、お写真には映れないの。


それから、新しいお家のすぐ前に、
こんなにきれいな花がいっぱいさいてたの。



PH27Aug06 (34).JPG


PH27Aug06 (35).JPG


『ハスラーとリリー』 なんて、似合わないわよねぇー(長音記号2)




そらから、DOG BEACHにいったのるんるん


PH27Aug06 (43).JPG







PH27Aug06 (46).JPG PH27Aug06 (47).JPG


ハスラーは、波が怖いみたい・・ 
いつもは、川でバシャバシャ泳いでるのにexclamation&question


PH27Aug06 (48).JPG


だから、ぴぃちゃんパパが無理やり波に近づけたら・・・がく〜(落胆した顔)







なんで、ぴぃちゃんを攻撃するの?



PH27Aug06 (51).JPG


「波なんて、おもしろくねぇんだよむかっ(怒り)


PH27Aug06 (52).JPG


って、砂浜に穴を掘りはじめたのぉー(長音記号2)






ぴぃちゃんも、ちょっとクレイジーmodeで
お手伝いしてみたわ。




PH27Aug06 (54).JPG


あら、ぴぃちゃんも もう入れるわ。この穴揺れるハート


PH27Aug06 (58).JPG


今度は、ぴぃちゃんパパの足の下を掘り始めたわー(長音記号2)






ぴぃちゃんのパパよぉパンチ



PH27Aug06 (63).JPG


あぁ、美人も台無しになってるぅ?


PH27Aug06 (68).JPG


ハイ! 最後にちゃんと入れる穴になりましたGood




あれ? ハスラーが何か見つけたみたいホネ


PH27Aug06 (70).JPG


ハスラーと同じハスキーだ! 


PH27Aug06 (75).JPG






最後に、おまけ顔(ペロッ)

「なんだ? この小っこい犬わ??」


PH27Aug06 (79).JPG


「私、ぴぃちゃんって言うの・・ 純血のパグよ。 
あんた達、ハスラーと同じだけど、もっと怖そうねぇ・・犬(泣)



ぴぃちゃんママから 〜最近のハスラー〜
ニックネーム Mipolynlyn at 00:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

I love dad黒ハート

Perthにも春が近づいているようです。
庭の桜の花が咲き始めました

ぴぃちゃんのママがマウス腱鞘炎だったため、しばらくサイトがupされませんでした。顔(笑)


aug2506 (103).JPG


さて、オーストラリアはもうすぐ、父の日です。
だから、今日は、ぴいちゃんの大好きなパパとのことをお話します。

ぴぃちゃんは、パパが大好きですハートたち(複数ハート)
dp3.jpg


いつも、ぴぃちゃんのこと、ママみたいに叱らないし、ぴぃちゃんのこといっぱい遊んでくれるから揺れるハート


aug2506 (96).JPG aug2506 (95).JPG


ぴぃちゃんは、たいていはお家のランドリー用のシンクで
シャンプ
してもらってます。
1週間に1回、それか川で水遊びしたら、パパかママが洗ってくれます。


aug2506 (97).JPG


パパの手は大きいから、ママがするより時間が早く済むのー(長音記号2)
(その分、きれいに洗えてないんだよ。マ談顔(チラッ)


花火 ダイヤ 花火
そして、毎夜毎夜、パパと二人っきりで、の時をすごすのるんるん


aug2506 (114).JPG


ぱぱのお顔をくまなく舐めるのが、一日の終わりの日課なの犬(笑)
だから、パパもじっー(長音記号1)としててくれるのよ。


dp1.jpg DP2.jpg


dp4.jpg


そして、ママがお風呂から上がってくる頃、パパもぴぃちゃんも疲れ果てて眠ってしますのです。眠い(睡眠)

ママは、そぉーっと二人を起こさないように、毎夜、ベットに潜り込む込むのです。 マ談たらーっ(汗)ちょっと、春だから・・
ニックネーム Mipolynlyn at 19:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

バリ島・豆太郎と遊んで試る♪

日曜から、パパが出張でいないのよぉ。
いつもなら、パパのデスクの横でぴぃちゃんもお仕事手伝うんだけど・・
上 嘘つけBad・マ)



mame2 (2).JPG



だから、今日はママのデスクに来てみたの。

ママのデスクはいつも散らかってて、
ぴぃちゃん足の踏み場もないわぁー(長音記号2)

そしたら、なんだか楽しい子ママのデスクでみつけたのexclamation×2


下 2分20秒ほどです。お付き合いください。






協力; 『バリ島パグっぽ日記』 
写真提供; 『もっと バリ島犬まみれ
2豆の局さん田尾たんぼさん、ご協力ありがとうございましたHello


ママに聞いたら、この子は
バリ島に住んでる、豆太郎(♂)ってパグ何だって。
その息子の そら豆ってパグも一緒に暮らしてるんだって。


ぴぃちゃんパパもバリ島のパグっぽ達、大好きなんだ!

ぴいちゃんの大好きなパパは、今夜、Adelaideから帰ってくるの揺れるハート

犬(笑)



お待たせしましたぁ −ぴぃちゃんママから−
ニックネーム Mipolynlyn at 20:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

初めてのエリザベスカラー

きゃはぁ。


お耳をかきかきしてしまうので、とうとう、エリザベスカラーつけられちゃった犬(泣)


Picture(52).jpg


ぴぃちゃん、こんな初めてだから、
不安・・・ 犬(泣)

ぴぃちゃんママから
ニックネーム Mipolynlyn at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

無事、退院しました病院

お耳の手術は、無事、終了しました。犬(笑)


皆さん、お見舞いのメッセージ、
ありがとうございました。



hospital (4).JPG


今は、ただただ、眠いのぉ眠い(睡眠)


ぴぃちゃんママから
ニックネーム Mipolynlyn at 15:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

注射注射and・・犬(泣)

ぴぃちゃん、今日、かかりつけの獣医さんに行ってきました。


VET (3).JPG


ぴぃちゃんの家からすぐ近くなの。
皆、フレンドリーの先生ばかりよ。
今日は、初めて会う綺麗な白人の女の先生だったわ。


VET (10).JPG


でも、ぴぃちゃん、いつも何されるか怖いの・・・
前にねぇ、ぴぃちゃん 急にここに置いてけぼり 左 にされたことがあるの。 たらーっ(汗)

今日は、1年に一回のHeart worm注射
パパいわく、蚊に刺されたら・・・心臓に虫が・・・ ー(長音記号1)


よく、わかないけど、これで1年、注射しなくていいのかなぁー(長音記号2)


ちなにみ、オーストラリアには、
フィラリアとか狂犬病とかは、存在しないの。 

オーストラリアの空港では、検疫が厳しいのは、
海外からの悪い病気を国内に入れないためだって。

月曜日、手術します!
ニックネーム Mipolynlyn at 17:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ウィンストンに逢いたい・・・黒ハート

日曜日、初めて右ウィンストンに会った、ビーチに行ってみた・・・


askng.jpg asking2.jpg


犬達に聞いてみた・・・でも、皆 知らないって。


not winston.jpg missing .jpg 


ウィンストンに逢いたい・・漣


sea of autu.jpg 


wave1.jpg
 



wave2.jpg


 
sand casjpg.jpg




オーストラリアは、人恋しい (?!犬やんか!マ顔(チラッ)

もう、”秋”なんです。


 ぴ 犬(泣)

 
海を後にして・・・
ニックネーム Mipolynlyn at 16:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ぴぃちゃんの1日

ぴぃちゃんの一日の始まりは遅い。
まず、お昼くらいまで、パパとママが去ったあともベットで寝てる。

husler2 (2).JPG



そして、お昼くらいに朝(?!)のお散歩に出かける♪

家の前の川では、黒白鳥さんやダックス達が「今日は餌持ってきた?」と挨拶にくる。 
ぴぃちゃんより、小さいので皆、可愛いい。るんるん(ちょっと、優越感犬(笑)


21JUNE 10.JPG 21JUNE 7.JPG


夕方、陽が暮れる前にもう一回、お散歩犬(足) 

最近、ハスラーと一緒することが多いムード ハスラーは、もう、ぴぃちゃんより、ずっーと大きくなった。

22nd JUNE 8.JPG  22nd JUNE 11.JPG 


ハスラーと散歩した後は、ぴぃちゃんとっても疲れます・・・ ママの話によると、来週の週末、ハスラーは、ぴぃちゃんの家にお泊りするらしぃ。ちょっと、心配・・たらーっ(汗)

だって・・・ ハスラーは・・・
続きを読む
ニックネーム Mipolynlyn at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

問題です!Hello

次の写真の中に本物の生きたパグが1匹います。
さて、何番のパグが本物でしょう!Hello


question pi.jpg

答え

answer pi2.jpg



ぴぃちゃんは、山のようなおもちゃを持ってます。庭の小石も、穴のあいたパパの靴下も、ママの空になった化粧スプレーも、みんな ぴぃちゃんのおもちゃになります。

dayofFIFA 6.JPG


いつも、ママはお掃除のたびに家中に散らばった、ぴぃちゃんのおもちゃをぴぃちゃんのTOY BOXに集めてくれます。
そして、今、いちばん大好きな子パグは、一緒に眠ります。

dayofFIFA 6.JPG


 ぴ
ニックネーム Mipolynlyn at 12:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

初めてのパグ・達?

今日は、ぴぃちゃんのママがハーフマラソンを走りました。ぴぃちゃんも5時半に起きて(いつもは12時まででも寝てるくせに・・顔(チラッ)マ)、応援に行きました。とても眠かったけど、ママが走ってる間、パパはずっーと遊んでくれたし、たくさんのお友達と会いました。

halfmarathon (4).JPG
 

そして、私と同じ顔をした『ウィンストン♂』に逢いました!


halfmarathon (8).JPG halfmarathon (10).JPG


「ねぇ、ちゃんとお顔みせて。なんで、ぴぃちゃんとそっくりなの?」


halfmarathon (7).JPG


「えっexclamation×2 ぴぃちゃんと同じ顔してる? 何で? どんな匂いしてるの? ねぇ、ねぇ、嗅がせて!ハートたち(複数ハート)


でも、ウィンストンと遊んでると、ハスラーやYAMATOと遊んでると時みたい疲れなかったなぁ。 噛み付いたりされなかったし揺れるハート
また、逢えるといいなぁ。ママは疲れたって言ってるけど、ぴぃちゃんも今日は、早起きして疲れた。海でも遊んだし 犬(足)

あっ、今、ハスラーが家に遊びに来た!いかなくっちゃぁるんるん 




ニックネーム Mipolynlyn at 19:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

赤いセーター

redsweater (1).JPGredsweater (10).JPG Australiaもだんだん寒くなってきました雪 シャワーの後とかは、ぴぃちゃんも寒さを感じます。
って、ハスラーのママとぴぃちゃんのママが話をしてたら、ハスラーが着なくなった(小さくなったので)赤いセーターをもらいました。

どうでうすか? ぴぃちゃんのママは”可愛い!キスマーク”って叫んでるけど、私は、ちょっと迷惑なのよねぇ。動きにくいし・・・顔(チラッ)

今日のお散歩は、ハスラーとまた、一緒。途中、アリエスとYAMATOに合いました。でも、4匹の中でぴぃちゃんは一番小さいから、遊びに入れてもらえないの・・・皆、ぴぃちゃんのこと忘れちゃうのねぇ・・犬(泣)  
ニックネーム Mipolynlyn at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする