2006年09月10日

事件でした・・・

ハスラーぴぃちゃんが お散歩中
を食べてしまいました。 あせあせ(飛び散る汗)

ことの起こりは・・・・

昨日、年1回のジステンバーの注射に行きました



体温と心音のジェネラル・チェックを受けました。


VAT (2).JPG


そして、体重も・・・ 顔(え〜ん)



VAT (12).JPG


お尻から、痔のようなものもあったので
お薬を塗ってもらいました。



VAT (10).JPG


それから、家 に帰って、ハスラーと一緒に
 
いつもと同じ、川の向こう岸にあるアイランド(埋立地)

にお散歩にいきました。


いつものように、2匹ともオフ・リードでした。


お散歩の途中、ぴぃちゃんの様子がすこしおかしかったのです。

そんなに歩いてないのに、途中で芝生の上に座り込んだり・・・

顔を見ると、左まぶたが少し腫れていました。



VAT (15).JPG




実は、昨年も同じ、ワクチンで彼女は、

アレルギーを起こしていました。

お顔がいわゆる”MOON FACE”満月 

お月様にたいに 腫れあがっていました。 


昨年は、すぐに獣医さんに連れて行き、

消炎の注射を打ってもらって

落ち着きました。

昨日も そうだろう・・と思ってました。

1時間位すると、 お顔が 


どんどん大きくなってきました。




VAT (17).JPG



旦那さんが帰って来て、

すぐ、獣医さんに行きました。

最初のワクチンから、2時間後です。

写真は、また、消炎の注射を打ってもらった後で

少し、腫れは引いてきてます。




夜  夜  夜  



夜、8時頃、ハスラーママから電話。

「近所の獣医は、何時まで開いてる?」

「どうしたの?」

「ハスラーの顔が 大きくなって
目も見えてないわ・・・ 」


ぴぃちゃんと、  同じ・・・・



それから、24H 対応の獣医さんを教えてあげて、

ハスラーの様子をすぐに 見に行きました。

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

目が開けられないほど、

両目が腫れている。

お鼻が長い分、MOON FACE にはなってないけど、


お口の周りが ぼこぼこ 

皮膚が盛り上がってるのが

わかった。




モバQ ー(長音記号2) モバQ



実は、彼ら お散歩の途中、

フン を食べてました。


何の フン かわからないけど、

ハスラーが見つけて、 その後をぴぃちゃんも

付いて行って・・・


ぴぃちゃんは、すぐに 吐きました。

でも、ハスラーは、彼らにとって


香水 のような 臭いだったのか・・・


首や顔に その フン を擦り付けてました。顔(汗)


きっと、その フンの中に 彼らにとって

poisonousness 有毒なものが混じっていたのだと

思います。 



今、2匹は、それぞれのお家で

いつもの 元気はないけど、

静かに 寝ています。


二人とも(2匹) 

早く、いつものように 

駆け回ってね。


−追記− 

ニックネーム Mipolynlyn at 14:50| Comment(12) | TrackBack(0) | ハスラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

いざ!お散歩♪ 



♪ お散歩 お散歩 うれしいな〜
ママとお散歩 うれしいな〜♪


って、ママがお歌を歌いだすと、
 ぴぃちゃhんのお散歩タイムexclamation×2

でも、ぴぃちゃんママは、お散歩Goodsが多くてねぇー(長音記号2)


walking.jpg


特に夏になると、お洋服にポケットないって・・

すごい、格好になるの・・・たらーっ(汗) 

ぴぃちゃん、いつもちょっと、はぢかしいのぉ。


トリートってねー(長音記号2)


June20th.JPG


上 ポークのレバーの乾燥したものなのかわいい

このパックで、2〜3日もつの。

でもね、近所のお友達のワンsは、
皆、ぴぃちゃんのママとパパが
このトリートをもってるのを知ってるから、いつも


「ちょ−うだい 猫(足)
って、寄ってくるわよ揺れるハート



ぷーbagってね、
ぴぃちゃんがフンした時に
お掃除して、公園のゴミ箱に
ポイ!するためのもの。

公園のゴミ箱に Cityが用意してくれてるのよ

****
さぁ〜 ハスラーを迎えに行くわよぉ







ハスラーったら、大きくなっても、

いつも落ち着きがないの。





☆★☆★☆★☆★

「トリート ちょ―だい」


waiking (2).JPG



むぎゅ〜

 「ほら、お手もしたわ



waiking (16).JPG



「あ゛たらーっ(汗)、・・・やってくる・・ 」


waiking (3).JPG


「・・やって来た・・」

waiking (4).JPG



「ぼくも、ちょーだい」


waiking (5).JPG 



☆★☆★☆★☆★

ハスラーママ
    「ぴぃちゃん、はい、お手!」


waiking hand2.jpg


「僕が、お手する。
だから、トリート ぴぃちゃんの分も

   ちょ−だい。」



waiking hand.jpg


痛いわねぇ〜 ハスラー!どんっ(衝撃)

ぴぃちゃんの上に
   お手しないでぇ!!



仲良し ♪ 
ニックネーム Mipolynlyn at 22:04| Comment(7) | TrackBack(0) | ハスラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ハスラーの逃走と新しいお家



今日は、ハスラーとYAMATOと一緒にお散歩♪



01SEP06 (10).JPG


最近、ハスラーとYAMATOの関係が少し、変わってきたの・・・

それはね、 ハスラーの身体が、
YAMATOより大きくなってきたの

だから、YAMATOが、
「僕のほうが、強いんだ!!」
って、ハスラーに身体で教えようとしるんだんて。







男の子って、大変よねー(長音記号2)
*******



01SEP06 (7).JPG


写真の後ろにハスラーの
新しいお家家がみえるでしょ? 

昨日、やっと、買ってもらったの。
これで、ハスラーは、雨や、固い玄関マットから、
救われて眠れるわ揺れるハート よかったね
ハートたち(複数ハート)

そうそう、なんで、今日は3匹で一緒だったかというと・・・ 


01SEP06 (36).JPG 01SEP06 (37).JPG


出たい!出せ!ここから!パンチ
って、ハスラーが朝から叫んでたのー(長音記号2)

朝、ぴぃちゃん一緒にお散歩に行って、
ハスラーをお家に返したの。
門の鍵もしっかりと、しまってわ。そしたらね・・・


ハスラー
 フェンスを飛び超えちゃたぁ〜飛行機



ハスラーは、自由を求め黒ハート 
 お家から
    脱走 犬(足) 
して
  YAMATOに会いに行ったのリゾート



YAMATOは、大きなお庭を一人で使ってるから、
 しばらく一緒に遊んでもらってたのホネ


それで、今日は、3匹、一緒にお散歩、いったのよ。

ちょと、長い説明だったかしら? んっ? 







 皆で 色んなとこに遊びに行ったの 犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)


01SEP06 (14).JPG


お散歩、初めの頃は、ハスラーは、
茶色と白の 犬 だったの。でもね・・ー(長音記号2)


01SEP06 (21).JPG


狼じゃ、ないわよあせあせ(飛び散る汗)







01SEP06 (19).JPG 01SEP06 (16).JPG


ハスラー達ったら、また、ヘドロのくさぁ〜い、
泥沼であそんで、真っ黒に、なったの犬(笑)


01SEP06 (20).JPG


 もちろん、ぴぃちゃんも 
ヘドロで真っ黒になったわよ

  ママが、臭〜いぃ ふらふら って、
 お鼻をつまんでたわ。るんるん


だから、皆で また、
川へ泳ぎにいったのダッシュ(走り出すさま)







01SEP06 (28).JPG


ぴぃちゃんとハスラーは、いつも 
 Good boy &  Good girl よ。
パパがいつも、褒めてくれるもの犬(笑)


01SEP06 (31).JPG


それから、ハスラーをもうちょっと、
きれいに洗ってあげたのいい気分(温泉)



あぁ、今日も 大きい子たちと
一緒で 疲れたわ・
ー(長音記号2)
疲れた、ぴぃちゃんのお顔
ニックネーム Mipolynlyn at 00:11| Comment(12) | TrackBack(0) | ハスラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする